

時代は変わる

こんばんわ、ふにです

先日の日曜に、ROでローグを作成してました
日曜に作成して、友人がきて、遊んで帰ってから育成を開始
月曜はなんか気分が乗らずほぼ何もせず
今日ちょっと頑張ってました
いま62くらいです
早いです
やってる本人も驚きです
62って昔はかなり時間かかったイメージあるんだけどなぁ
いまでは数日でいけるものなのね

調べてみると、効率を特化させるとキャラ作成から転生までが1時間
おかしい
どんなゲームにせよ、時代で変わっていくものですね(*´ω`*)
もちろん、悪くなるって思えることも多いけど
それ以上に良くなった!と思えるところが多くなってほしいですね

ついでにTWもやってますが、これまた上がる速度が半端ないです
まさか昔は廃人と言われていた200がもはやチュートリアル感覚で上げれるとは

色々と見て回って遊んでいこうとおもいます(*´ω`*)

SS編集を学ぶ以前に、SSを一枚も撮ってない
そんな日でした

今日も

少々時間があれなので手短にすませたいです
ふにです

RO…課金してしまいましたっ!
ひっさしぶりにメインに戻ってみたところ
鯖の合併が行われており、自分の鯖を探すのに苦労する
無事、Mimir鯖であるということが判明
ひっさしぶりにINしました

えぇ再振り期間が終わっていたので途方にくれました
まずINして途方にくれました
そしてリヒタルゼンにいたのですが、戻り方を忘れていました
どこから帰れたっけ…とさまようこと10分
無事飛行船を探し出し帰れました

次にレンを動かしてモーラにいこうとしました
えぇ、行きかた忘れてました
行った記憶はあるけれど、行きかたを忘れておりました
そして所持している武器や防具なども忘れておりました

ぶっちゃけほぼ覚えてませんでした!
これから色々模索していこうとおもいます!
あ、お金は持ってない
これだけは大正解でした
泣けます

他のゲームについてですが…
それはまた後日!

-私信-
どなたかとは申しませんがー体調はしーーーーっかりと整えてから遊びましょうね?(*´ω`*)
健康あってこそのゲームです!

また明日(*´ω`*)ノ

書いてるとき

しゃっくりが止まらずえらいいらっとしてたふにです

うちミスより変換ミスが多いこのごろ
あれそれキボじゃない
PCですね
頭悪いですね
素晴らしく頭悪いですね
きっと飼い主の使い方が悪いんでしょう
飼い主頭悪いですね
知ってます

色々なものがアップデートしてますね
PSOもしてましたね
…(*´ω`*)

さてROのほうでもrrとかいうのがあってるとようやく知りました
無料ばっかいたからねえ
これを期に一度戻ってみようかと思案中
しかし、本気でやるかどうかもわからないのに月額1500円
ふむ
せめて1日50円とかあればいいのになぁ
しかし、本鯖気になりますね
私のレンはどうなってるんでしょう

覚えてる限り最後は…
私は最後素撃ちしたいんだー!といってたから弓もって
補助いれてASPD192あたりになった・・・ような?
戻ってレンにしぼってしてみるのもいいなあ

しかしTWもやってて楽しいのです
クリティカしてないなぁ
アバでたら頑張ろう
しかしあれアラドみたく纏めて大技ばーんになってきてる!
いやまぁアラドは、大技種類ありすぎてもうわけわからなくなってるけど

ROかTWか…ぼちぼちしてこーとおもいます
PSO…?
頭がっ!

また明日(*´ω`*)ン

寒すぎて

夜中に灯油が切れて、入れに行くのも遅い時間だったのです
放置してたらびっくり寒くなって、寒さのあまりに布団にはいって震えていました
結果忘れてました、ふにです

朝起きて更新しようとしたら、友人が着たのでできませんでした
レッツ更新



今日はゲームの話です
最近やっているゲームの話です
最近はスマホでゲームをしています
黒猫のウィズとかは現在マッタリになっております
今よくしているのの紹介です
紹介という名の勧誘でもあります
暇な人一緒しませんか?(・∀・)

ここ最近は「ヘイ・デイ」と「鍛冶屋とドラゴン」というのをしています

ヘイデイは農場経営ゲームです
農場主になって
田畑を耕したり、鶏などの家畜から卵とったり、魚釣ったりーをします
そしてそれらを集め依頼をこなし、お金をためて農場を大きくするゲームです
小麦は2分 トウモロコシ5分などの時間が設定されているので
種を植えた後はそのまま放置して、収穫だけをするのです
なのでそこまで張り付いている必要もないのでゆったりできます
課金は「ダイヤモンド」を購入に使えます

ダイヤを使うと時間の短縮や足りないアイテムを代用できます
が、連打すればいいかと言われるとそうでもなく
依頼をこなしレベルを上げないとできないことが多いので、課金して連打すればいいってものでもないのです

いずれにせよゆったりーとできるのが特徴(*´ω`*)
友人の農場に遊びにいったり、友人が出店に登録したものを買うなどもできます
プレイ数も多く、日本語、英語、見たことすらない言葉の名前の人までいます
交流云々はあまりないので問題はないですが!!

「鍛冶屋とドラゴン」も同じです
村を育てます
が、決定的に違うのは村を育てるっていうか鍛冶屋を育てるのに特化してるわけじゃないことです
これはRPGで戦闘があります
敵を倒したり、村で素材を集める→武器を作る→ダンジョンを進む→それの素材で武器を~って感じです
作れる装備は鍛冶屋のレベルに依存しますので、鍛冶屋を育てましょう

こっちの最大の問題は「待ち時間が凄まじい」です
今作ろうとしてる武器で24時間
次ので48時間です
当然リアルタイムです
課金で短縮はできますが、あまり現実的でもなく・・・w
なのでこれもまた手が開いたときにセットして、後は素材集めたりレベル上げたり放置したりってのです

どちらも時間にこれといって指定がなく、気が向いたときにゆったりできます
逆に課金すれば一瞬で(゚∀゚)ともなりにくいのでゆったりできる人にお勧めです

以上、なんとなくの紹介でした!
また明日(*´ω`*)ノ

やらかした

ふにです!
ROで精錬を考えず武器を変えた結果超弱体
金欠で武器買えない
あかんこれ状況になりました
しばらくサボテン狩ろう

久々にTWをやってみました
色々してるなあ…
仕様や性能も大幅にかわっていて、これまた分からないことばっかです
街回ったりだけで終わりました
次からはしっかり活動しようっ!

日曜なので友人がきてました
MHです
無事蛇を倒せました
しかし友人のがあるので後一回です
あれめんどい(´・ω・`)

PSOはお風呂あがったらもう緊急始まったのでそのまま見送りました
事情で入り損ねると、途中参加めんどいのが問題ですね防衛

明日から仕事です
開始するとめんどいですね
頑張ります!
また明日(*´ω`*)
ここにいる生物

ふに

Author:ふに
PSO2やクリティカ等プレイ中
しかし長く続かない模様
よくノリで行動してる
そして後悔してる
よくわからないおバカな生物

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
