

日本語

こんぬづわ
ふにです

いきなりですが、日本語って難しいですよね
海外の人に聞いても習得が難しいと評判です
日本人からしても、面倒な言い回しや難しい言葉も多く、曖昧な表現もあり難しいとおもいます

そんな日本語について疑問があります
歌詞についてです

例えば同じ言葉で違う意味の言葉って多いですよね
日本語だと擬音も数多くあります
それで子供の頃思ったのが、かごめかごめです

有名な童歌ですよね
これの、最後のほうにある歌詞
「鶴と亀が滑った」
文章にすると、何もおかしいこともない歌詞です
しかし昔聞いたとき、私は

鶴と亀が滑ったのか
ツルっと亀が滑ったのかで悩みました
歌詞みたら一発でしたが・・・w

そして今もまだ謎な歌があります
歌詞みてもわかりません
その歌とは・・・!
とても有名な歌ですね
「翼をください」です

これの2番目の歌詞
「今富とか名誉ならば いらないけど翼が欲しい」
という部分です

これの真ん中にある
「いらないけど」
というのは前にかかるのか、後ろにかかるのかです

「今富とか名誉ならば、そんなもの(富名誉)はいらないけど翼が欲しい」というものなのか
「今富とか名誉ならば、全く必要のないものだけど翼が欲しい」なのかです
これがどういう背景の歌詞なのかちょっと興味湧きますね(*´ω`*)

日本語難しいですね!
ちょっとした言い回しとかで、相手にいらぬ誤解を与えることもあります
考えさせられるものです(*´ω`*)

どうでもいいけど、方便ってすごいですよね
同じ日本なのに、まるで違う国の言葉みたいに分からない
同じ日本なのに、どうしてこうなった・・・

なお、ふには方便でもないけど分かりにくいと評判
多分ダメオーラが半端ないんですね
まったねー(*´ω`*)ノ

何日ぶりかしら

こんばんは
ふにです
お久しぶりです

毎日更新をやめると見事に更新率が減りました
流石私ですね

別に忘れていたとか、めんどうとかいうわけじゃないんです
ネタもだけど時間がなかったんです
決して寝る間際までネトゲしてたから更新できなかったとかじゃないんです
断じてそうじゃないんです
そうじゃないんじゃないかな?とおもいます

アイスっておいしいですよね
ゲームでHP回復にもでてきます
凍る
まぁそれはいいとして先日アイスを食べたのです
おいしいですよね(*´ω`*)
色々な種類もあって飽きません

しかしスタンダートな味のなかではこれぞ一番(゚∀゚)というのがあるとおもっています
それがそう
「チョコミント」です!
絶対あれは至高だと思います!!
皆さんもそう思いませんかっ!
チョコミントですチョコミント!
清き一票をお願いします!

まぁ家族から
まずい
歯磨き粉の味がする
ありえない
と大バッシングをもらったので書いてみました

チョコミント至高です
またねー(*´ω`*)ノ
ここにいる生物

ふに

Author:ふに
PSO2やクリティカ等プレイ中
しかし長く続かない模様
よくノリで行動してる
そして後悔してる
よくわからないおバカな生物

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
